【放送予告】護得久先生と撮影を行いました! | 赤土流出防止プロジェクト

NOTICE お知らせ

【放送予告】護得久先生と撮影を行いました!

お知らせ

 

RBCさんの番組「Aランチ」内の「護得久栄昇のウチナー漫遊記」のコーナーにて、

赤土等流出問題を取り上げていただくことになり、2021年1月27日に撮影を行いました。

 

天気の心配はありましたが、悪天候になることはなく予定通りに進めることができました。

畑の撮影では、太陽が出ている中で撮れたので、畑の緑がよく映えてよかったです。

 

今回は恩納村の農業環境コーディネーターに出演いただきました。

農業環境コーディネーターと護得久先生のからみもいい感じ。

 

 

 

護得久先生には、もっちんが見守る中、ベチバー植えも体験いただきました。

 

 

 

出演してくれた赤土キャラクターもっちんと恩納村ゆるキャラSunnaちゃんで、

護得久先生とのスリーショット!!!

 

 

 

おかげさまで、終始和やかに楽しく収録できたかなと思います。

護得久先生をはじめ、撮影に協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!!

 

さて、放送日は 2021年2月6日(土)11:58〜12:58 です。

お見逃しなく〜 o(^o^)o ♫